毎月10万は貯金したい。

神谷まや さんの家計簿日誌

2013-03-06

☆貯金・お金関係☆

モバゲーのはなし。(昨日のお財布+¥24,606)

意外にもハマりすぎて自分でもびっくりしてたモバゲーシュート。

とにかく、携帯のゲームなんかに課金するなんてありえないでしょ。って思ってる方だったのに。

もう、毎月¥3,000以上のペースで課金し続けている。自分でもあきれる。全部でいくらかなんて、絶対計算しない!! 恐いわー。

このシュートのゲームを作ってる会社自体も、課金してないひとが楽しめるかどうかは全く気にしてないようで。

何をするにもとにかくバランスが悪く。それを遊ぶ側がなんとかするために何にでも金を払わせようというエグいゲームになってきたと感じる。

漫画は大好きだったんですけどね、ゲームのほうのシュート熱は冷めそうです。

 

 その代わりにまたファンシーなのにハマッチャイマシタ。モバゲー、やめなって(笑)。

手塚治虫キャラ大集合のゲーム。

ま、シュートと違って『課金しても勝てない』ゲームではないのでこのままかわいいイラストや、ちょこちょこ読ませてもらえる手塚漫画に癒されようと思う。

アトムってウランちゃん意外に弟がいたのね! 個人的に読みたいのはリボンの騎士。アニメもかわいかったよねー。あのエンディングの妖精が人形劇してるみたいなのが。

これでまた『ユニコ』欲しさに課金したらモバゲー自体をやめよう。no more課金!! ダメ、絶対。

全ブログ一覧

神谷まや さんのブログ一覧

神谷まや さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧